ブログ

観察日記

こんにちは、 今日はちょっとじわじわ熱くなるかんじですね

昨日までは気温も上がらずまずまず過ごしやすかったのですが。。

先日お店の観葉植物の土からにょきにょきと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと キノコ!!

 

一晩でこんなに

 

そして次の日の朝には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい成長スピード

でもなんでこんなとこにキノコが

調べたらよくある事らしいです。

名前は 「コガネキヌカラカサタケ」←たぶん!

banc この夏の珍事でした。

 

pureplace banc  江古田駅  駅前 すぐ  美容室

 

江古田散策

夏だからと謎の理由をつけ浴びるほど飲んで前日の記憶がなくなるという恒例の行事を終えた仁木でございます。

やっぱりいいお酒があると飲んじゃいますね☺

bancがある江古田にはおいしいお店沢山あります

 

 

こんな感じで007の悪役みたいな気持ちになって飲めるふかふかのソファーが置いてるBARでウイスキーをロックで頼んでみたりすると江古田の虜になります

他にもたくさんいいとこあるんで時間をかけて紹介してきますね!!!

 

行ってまいりました

連日暑いですね!

暑さに耐えかねて行って来ました

由比ガ浜!

まだそんなに人がいなかったのでゆっくり出来ました☺

ゆっくりし過ぎて真っ黒です

お昼過ぎに江の島に移動です

どうせならと徒歩で島巡り!

汗だくです。。

お目当ての生シラス丼!

ボリューム満点!景色最高!

登った甲斐がありますね☺

充実したリフレッシュ休日でした☺

奥居真っ黒なので20日までに見にきて下さい☺

江古田 浅間神社

こんにちは奥居です!

7月1日山開きの日ですね!

江古田には浅間神社という神社があります。

浅間神社は富士信仰の神社で

本物の富士山の溶岩で覆われている富士塚があるのですが

普段は入る事が出来ません。

ただ、年に3回富士塚に上ることのできる日があるのですが

それが、7月1日山開きの日なのです!

という事で行ってみました!

普段は閉ざされている入り口です

そんな高くはないのですが急斜面です

頂上にも鳥居があります

富士山を登ったのと同じ御利益があるそうです☺

次は9月の第2土曜日に登れるそうなので

要チェックです☺

江古田美容室 pureplace banc

リフレッシュ スパ

こんにちは

 

今日は、スパのご紹介です。

いまBANC では この季節じめっとした気候に

ぴったりの 「クールスパ」をオススメしています。

ユーカリやミントのエッセンシャルオイルが入った 専用オイルで

頭皮マッサージそして

専用シャンプーで丁寧にスパシャンプーをしていきます。

仕上げは 洗い流さない頭皮トリートメントをつけてドライヤーでスタイリングです!

マイナス2.5℃の体感温度!!← 個人差はありますが…

そして今だけ お持ち帰り用頭皮トリートメント「アステラフレッシュセラム」ミニが

付いてきます! ぜひ体感してみてください!

 

¥2500(税別 オプション価格)

 

 

 

PUREPLACEbanc ピュアプレイスヴァン
江古田店

ご報告

こんにちは奥居です

今日はご報告をさせて頂きます。

私事ではございますが7月20日をもちまして

pureplaceを退社することになりました。

約6年間沢山のお客様に支えられ、成長する事が出来ました。

大変感謝しております。

残り1カ月を切ってしまいましたが

元気よく営業しております!☺

ぜひ”7月20日”までにご来店心からお待ちしております!

よろしくお願いいたします

江古田 美容室 pureplace banc

趣味

 

最近暑くなってきたので週一回は絶対飲みに行き、家の冷蔵庫にもビールとワインをしっかり常備させ生活がかなり充実してきました☺

やっぱりお酒はいいですね~

あまりストレスは感じないタイプですがストレス発散という理由をつけて飲んでます。笑

味はイマイチ分からないですがおいしいので日本酒にも手を出しつつあります。

趣味を聞かれたらお酒を飲むことですって言いそうなので奇をてらったことをいいだすグラドルと同レベですね!

 

さあここでお酒紹介のコーナーです

 

 その名も「ビキニ娘」

なんといってもラベルのインパクトです

いかつい見た目ですが味はフルーティーで美味でございます

 

  ちなみに姉妹の「モヒカン娘」ちゃんもいるのでどこかで見かけた際は是非!

P.S 美味しいお酒紹介してください!!

仁木でした☺

パーマ練習会

こんにちは

引き続き奥居がお送りします☺

前回のアシスタント勉強会の次は

1年目アシスタントのパーマ練習会をやってきました!

今回も板橋店の菅さんがレクチャーしております。

アシスタントは学ぶことが多くて大変ですね

1つのウィックを4人で巻いてみたりと

カオスな光景でもみんな真剣です!

白山の事務所でやっていたのですが

ちょうど白山神社がアジサイ祭をやっていました☺

アジサイを見ると鎌倉に行きたくなりますね!

江古田美容室 pureplace banc

カット練習

こんにちは奥居です

昨日はアシスタント勉強会があり

やる気に満ちたプリプリの1、2年目の子たちが江古田に集結しました☺

今回はカットの練習で”レイヤースタイル”です

顔回りや、頭頂部を短く切ると段差が生まれ動きのあるスタイルになります。

今年の新星 和泉田のカット

まだぎこちないですね!

和泉田を撮っていると

ひょっこり出てきてカメラ目線のLABO店の菅さん

写りたがりですね☺

アシスタントは覚えることいっぱいで大変ですが

頑張ってほしいですね!!

江古田美容室 pureplace banc

BBQ

どうも奥居です!

暑いですね!BBQの季節ですね!

ということでいってきました!舎人公園!

今回はほぼ初対面!ほぼ美容師!のメンバーだったので

人見知りの奥居にはなかなか厳しいと思いきや

お酒を飲んじゃうと仲良くなれますね☺

もしかすると知っている顔があるかもしれませんね!☺

そして先日

AVEDA店の増渕さんに連れていってもらった

大山のお店の牡蠣がすごいサイズでした!

ジョッキと比べるとこんなに!

さて次はどこへ行こうか考え中の奥居でした☺

江古田美容室 pureplace banc